2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブな暇つぶし

月曜日、振替休日だった。お昼過ぎに外出し、近所の寿司屋でランチを食べた。コスパはまあまあだ。隣の駅で本屋に寄る。自分が何をしたいのかわからず街をうろうろと徘徊するも、家にいる居心地にいろんな選択肢が勝てない。スーパーに寄って、帰った。暇つ…

公園でパンを食う

金曜日。ようやく仕事が終わった。ここ最近、無理を重ねている気がする。定時で上がった。喫煙所にいた部下がミスを謝ってきたので「良い金曜日にしような」と声を掛けて帰った。帰り道が長かった。土曜日、雨。ほとんど一日家で過ごす。軽めの洗濯。部屋干…

雨の季節

雨の季節が始まった、ということを美容師から聞いた。雨の季節は森歩きが映える。レインウェアを被って、もしくは傘を差しながら、粒子のような雨の中を進むときの心地よさはなににも変えがたい。雨の森歩きは、特別な記憶として残っていく。雨が花に滴ると…

意識の果てのゲロ

ベッドから起きると、なんとなく身体の節々が痛くてだるかった。少しはましになるかと思い、熱目のシャワーを浴びた。シャワー後に栄養ドリンクをキメ込んだ。家を出る。渋谷に着く頃、急に気持ち悪くなったので下車。駅のベンチに腰かけた。10分経って気持…

未熟のかっこよさ

ここ二週間ほど、仕事ですっかりまいってしまった。20代は他人に簡単に負けない程度には長所を伸ばしたと思っていたが、30代になって自分の弱さに向き合う瞬間が増えた。自分の弱さやいたらなさを突きつけられるシーンが止まない。本当に胃が痛くなる。こん…