2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探勝路の優勝登山 20190825-27猪苗代駅~磐梯山~裏磐梯

昨年上高地に行ってから探勝路への興味が高まり、色々と調べている内に裏磐梯は日本でもっとも探勝路が集まる場所ではないかと考え、行ってきました。せっかくなら荷物をすべて自分の足で運びたい。その過程と結果は車で運ぶより不便で豊かだ。不便さとは、…

椅子とプラムとあんみつと@奥多摩氷川渓谷20190818

川辺で果物を食べたい。朝起きるとそんな気持ちが募った。奥多摩へ行こう。急いで支度を始めた。まずは保冷バッグにプラムを詰めた。それから椅子も持っていく。電車の時間に余裕があったので近所の和菓子屋であんみつもひとつもらっていった。ホリデー快速…

20190812霧ヶ峰、花の旅

20190812、霧ヶ峰へ行った。初心者を連れて歩いたのだが、おれも初心者を連れて歩けるほどには上達したらしい。連れがスニーカーしか持ちあわせてなくて、かといって登山靴を買うのは本当にやりたくなってからでいいのではないかと考え、スニーカーのまま行…

盆踊りセット

なつやすみバンドの盆踊りセットライブを見た。浜町公園へ。小さな地元の祭りだったが、的屋ではなく地元民が運営していたところがすごくよかった。こじんまりとしたステージでファンが最前を固めてしまって地元の人が見えなくなるのは嫌だなと思っていたら…